SSブログ

39週スタート

5/6/2014 (火)

いやー、まだ妊娠してるなんて、信じられない。
今日から39週。朝、裸で体重はかって、146lbちょうど、66.2kgくらい。
タマ太郎は39週で産まれてるし、明日の医者のアポも必要ないだろーって思ってたんだけどなあ。

今朝は布団の中で、前駆陣痛がけっこう痛くて目が覚めた。
時間を見たら4時ちょい前とかで、タマ太郎の時もこのくらいの時間に始まったし、ついに来たか?
と思ったけど、けっきょくその後もほどほどに眠れ、目覚ましがなる頃には落ち着いてた。

ここ数日
1日置きくらいで『もう産まれる!』と、『あれ、今夜は平気みた~い』ってのの繰り返し。
おなかが収縮する時は、今まで以上にお腹全体に広がっている感じで、キツく、痛くなってきた。

まあ、出産自体の心配は二の次、三の次で、考えるのはタマ太郎のこと。
特に、グランマに電話するタイミング。こうやって考えると、1人目の出産って気楽だったなあ~。
もう待つの、、っていうか、電話すべき?って考えるの疲れた。。。いっそ破水してくれ~。

まあそんな感じで、
日曜日のタマ太郎のお友達のバースディ・パーティーも無事に出席できたし。
ここまでもったんだから、明後日の幼稚園での母の日のtea party にも行ってあげられるといいなあ。
何やら作ったり、用意してるみたいだし。

今朝幼稚園に着いて車降りるとき、『学校好きじゃな~い。。』と言い出した。
そんなことを言うのは初めてだったので、ちょっとびっくり。
どうして?教えて?と聞くも、特に答えず。教室に入っても、私にしばらくはりついてた。
先生に毎朝お決まりの『今日はたまたろう、どう?』と聞かれて、その旨伝える。
変化(baby誕生)がおこる時って、そういう子供が多いよ、とのこと。そっか、そうだよね。。。
先生がタマ太郎を誘って無事にバイバイ。

妹ができるの楽しみにしてるけど、やっぱりこう、お母さんが病院に行かなくちゃいけない、
とか、なにかストレスに感じてるところがあるんだろうなあ。。。
昨日もタマ太郎を激しく叱ってしまったりして、なんだか色々可哀想っていうか、、、
もう少し頑張ってあげたい。実際は何ができるでもないんだけど。。。

さ、お迎えの時間だ~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

よめねこ

いや~ん、ちょいと見ないうちに...もうすぐ生まれちゃうじゃん。前駆陣痛とかあったねぇ。久しぶりに思い出したー。今一番お腹が重たい時よね。いやぁ、ドキドキだね!あとちょっと、がんばれ~。
by よめねこ (2014-05-07 20:46) 

kayoたまご

いやーまじあとちょっとだと思う。
タマ太郎の時に送ってくれたスパッツ、今回も超使わせてもらったよ。ありがとね!
by kayoたまご (2014-05-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。