SSブログ

子宮口5cmですって [妊婦のつぶやき]

57/2014 (水)

いやー、重いわ、下がってる。
腰のほうにも痛みがくるようになった。こりゃいよいよか~。

今日は検診。ダーリンも一緒。
ウルトラサウンドとNSTして、ベイビはScore 8のうちの8。またも100点満点♪
子宮口がどのくらい開いてるか、チェックする?と聞かれて、はじめてしてもらった。
もう5-6cm開いてるそうな。やっぱし!って気持ち。ちなみにお腹の大きさは39cm。

この段階だったら、陣痛が7-1-1くらいでもう病院に来てもいいよって。
なんなら促進つかって出してもいいしー、みたいな感じ。
今夜と土曜日、自分はon call だよって。

たしかに、いつも診てもらってる先生の時に出産できたら理想だけど~
でもここまで来たら、なるべく何も使わずにいきたいので、とりあえず様子見。
ないと思うけど、一応来週の検診の予約もいれる。

出産がトントンと進んで、タマ太郎の面倒をみてくれる人がいなかったらイヤなので
もう今夜グランマに来てもらいました。一安心。安心して陣痛を促すツボも押せるってなもんです。

このまま数日産まれなかったら、お留守番してるグランパに申し訳ないなーって思うけど
なるべくその辺は気にしないようにしよう。。。

夕方昼寝から起きたら、前駆陣痛も8-1-1くらいの感じ。
いよいよ病院いくことになるかも、、、と部屋を片付けたり、トイレ掃除。
夕飯の支度しながら、ついでにちょこちょこ色々作る。
スモークサーモンをみりんと炒めて、米3合分の鮭おにぎり。全部冷凍。
ダーリンが買ってきてくれたビーツ、ゆでて保存。
鶏ハムゆでたスープで野菜スープ。

ああ、今夜産まれてほしい気もしたけど、
これで明日タマ太郎の幼稚園の母の日のTea partyに参加できそう。やや面倒くさくもありますが。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

39週スタート|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。