SSブログ

代理先生のきた日

4/24/2014 (木)

今日はタマ太郎の幼稚園の先生、ミス・ケリーはお休み。
急にお休みになったわけではなくて、予定の休暇(?)かなんかだったんだけど、
いつものアシスタントの先生に加えて、代理の先生がきた。

ミス・ケリーが説明しておいたらしく、タマ太郎も、ミス・ケリーはいない、ミス・リサがくるんだよ、
と話していたんだけど、今朝になって、今日はうちにいる、幼稚園に行かないと言い出した。

そんなこと言うなんて、幼稚園に慣れてからは初めてのことだったので、先生不在と関係あるんかな、、、
と思いつつ幼稚園についてみたら、教室に入っても、私の手を離したがらず、一緒にいて~と。

タマ太郎は元々ミス・ケリーになついているから、ありえる反応だったんだけど。子供って繊細だな~。
そして、いつもの先生の威力ってすごいね。いつもの先生を好きでいてくれるってありがたいわ。

そのほかのこととしては~、私、甘いもの、ホント食べすぎね~。。
今日は、久々に友達が遊びに来てくれて、美味しいロールケーキを持ってきてくれた。
ついでに、チョコレートのかかったプリッツルもいっぱい食べてしまった。ベイビ、ごめん。

今日はbraxton hicks、前駆陣痛が少なめのような。
でもまあ、頻繁なのもだいぶ続いてるので、慣れてきたっていうか、落ち着いたっていうか。
このままなんだかんだで、予定日までもっちゃうのかなあ。

でも、台所仕事はきつい。朝、久々にキチンと(?)お弁当作ったら、疲れたのなんの。。。
夜も野菜をいっぱい切ったら、もう疲れて疲れて。
カポナータじゃなくて、ポトフとかにすりゃよかった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

37週スタート37週目の週末アレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。